スポンサーサイト


2013クリエ覚書①

毎度お久しぶりです☆
今年に入って初めてに日記ということで…
安定の上半期終盤の登場でございますwwww
今年はまだジャニワ感謝祭とクリエしか現場がない状態なので、せめてクリエの記憶を記録しておこうと思いまして…
気力の続く限り書けたらいいなと思います←

長くなったので追記においておきますので宜しければどうぞ★

【4/29 ぬんばかクリエ初日】
この日は初日でもあり自分名義至上1番近い席でした…
相当気まずかったです←


・アイノビート
 客電落ちてイントロと共に幕が上がったらセットの上に横並びでメンバーがいてぎゃあああってなりました。
 コンサート久々過ぎて衣装着てステージに立ってるだけで感動です><
・Jumpin' up
 以前ミスノとヒプホが歌ってたのを思い出すという懐古具合でしたがこの曲すごく好きなのでテンションあがりました!!
・SHAKE
 この曲でジャンプする真田くんがハイパー可愛かった!!
 なんか、昔の少年誌の表紙に良くありそうなカンジの…(伝わらない)
 「♪Oh~」のとこでメンバーがステージ中央に集合するのも可愛かったです♪♪

・メンバー紹介
 「この流れの中でMCです!(ニュアンス)」ということでミニMC。
 慎ちゃんが「番長っぽく曲振りして」と無茶振りされてましたwwww
 

【ぬんぼメドレー】パターンA
・Bonnie Butterfly
 ボニバタぁぁぁぁ!!!!
 のんさなが触れ合うところでちょっと蒸発しかけました…!!(笑)
・Supernova
 これも聴きたかった曲で…!!
 カッコ良かったし、のんちゃん良かったね!と思いながら見てました←
・限界メーター
 変調部分も歌ってくれて長めでしたカッコいい…
 相変わらず真田くんの投げキスは投げるというよりも叩きつけるカンジでした(笑)

【バカレアメドレー】
・FALL DOWN
・FIRE BEAT
・絆
 全体的に髙地先生を応援したくなりました←
 絆久々に聞いた~!!

・Rockin' party
 イントロ流れてハッとしたら中央の通路のお立ち台のんさなが立ってましたぎゃああああ!!!!
 一気に後ろ向きました(笑)
 最初に「俺たちから触りにいくこともありますから!!」と言ってたのもあって獲物を狙うハンターの様な目でファンの体を抱き寄せるしスキンシップ半端なくて圧倒されました…
 こんなこと出来る様になったのね…(:∀:)
 途中からステージで他メンバーと合流。
 真田くんって手の動きにすごくこだわりがあると前から思ってましたが、今は手をひらひら動かすのがブームなのかなと思いました。
 ステージ上でのメンバーの絡みは忘れてしまいました…今後恒例になっていくのに><

■クイズコーナー「ジャニーズ百識」
 メンバーに関するクイズを出題してお客さんも交えて答えていくコーナー。
 雑誌とかでも言ってない様なレアな情報を出題するということでまったく当てられる気がしない雰囲気のメンバーたち(笑)
 司会はのんちゃん。
 どのタイミングか忘れましたが真田くんが「みんなすぐTwitterに流すでしょ?」的なことを言ってました(笑)
 ええ、流してますすみませんwwww

◎『野澤くんは○○○に詳しい?』
 みんなわからない様子なので、真田くんが「俺の友達来てるから聞いてみる?」とゲストの伏線。
 たぶん樹が「友達とかありなんですかww」と突っ込む中「まーつむらくーん!」と呼んで、BOX席に北斗が来ていることを発表。
 回答を求められた北斗が立ち上がって「(野澤くんが詳しいのは)真田くん!」と答えて、すかさずのんちゃんが「正解。」と肯定ww
 ホントに正解なの?wwwww
 メンバーも「マジかよww」という空気だし「ちょ、この問題俺がつくったんだけど!!」と慌てる真田くんを半ばスルーする様な形で次の問題に流れそうになる。
 「え、さっきの問題それで正解なの!?」と話題を戻そうとした時に漸く正解発表。
 のんちゃんは仮面ライダーに詳しいそうです。
 福くんと仮面ライダーの話で盛り上がったりするとか。
 「おれクウガ好きだった!」「おれアギト!」とか飛び交ってたけど多分お客さん置いてけぼりだったと思うww
 私は電王とかWが好きでした(どうでもいい)

◎『田中樹は休みの日に誰に会っているか』
 お客さんの回答→北斗
 樹いわく「北斗は休みの日じゃなくても会ってる」そうです。
 ちなみに高木くんとは倦怠期だそうです…そうですかwwww
 答えはもろぴーでした(安定)

◎『高地先生の子供の頃の夢は?』
 お客さんの回答→北斗くんと結婚すること

 ∑゜゜( ∀ )

 北斗は発言したコの方をジーッと見ていたそうですが、私はちょっと頭真っ白になってたので確認出来ませんでした(笑)
 しかし肝心の高地先生は次のソロのためか、客席に飛び出してそのまま消えてしまっていたので「高地どこいった?wwww」「地球の裏側?wwww」と捜索されてましたwwww
 ちなみに答えは大工だそうです。
 「高地ガテン系似合うもんな!」「男らしいですね」とかいろいろコメントがありました。 
 
◎「真田くんが『脳男』の映画を観た後の感想は?」→「爆弾を仕掛けられても引っ掛からない気がする」
◎「踊りながら笑えない慎ちゃんを指摘した振付師さんに対しての返答は?」→「(振付師さんに)笑い方を教えてもらってないから」

他にも問題あったかもですが、順番とか諸々記憶が飛びました\(^o^)/
タイミング忘れましたが「ウチの看守長怒ると怖いから!」とのんちゃんがしきりにアピールしてたと思います(笑)

・ブルドック(高地ソロ)
 黄色いぽんぽん持って胸にNEWSって書いてある黄色いジャージで登場。(マッスーの衣装)
 「俺は○○だし(何言ってたか忘れましたすみません!多分バイクにもならねえし!かな…)北斗とも結婚しねえ!!」と言いながら出てきたwwww
 高「俺がなりたかったのは~?」 客\大工~!!/ というC&Rがありましたwwww


■高地の部屋①(野澤&樹)
 前日の女装姿ではなくそのままで登場(笑)
 「立たせちゃってすみませんがまた座ってください!膝辛い人すみません!」と配慮してくれたwwww
 そしてゲストののんじゅり呼んだらのんちゃんが樹をお姫様抱っこして出てきたwwww
 「共通点は?」と聞かれて診療中の話してました。

・OverDrive(野澤ソロ)
 フレジュコンを思い出す…
・REAL7(野澤&樹)
 斬新なコラボだと思いました。
 のんちゃんいけめんんん
・SHORTY(樹ソロ)
 Jr.サマリーで聞いた~!

■高地の部屋②(真田&慎太郎)
 真田くんはギター演奏を初披露してくださるそうで!!
 ギターを始めたきっかけは、少年たち初年度の期間中に阿部くんが楽屋でギターを弾いてるを見てやりたくなったとか。
 「(自分の中に)看守長(のキャラ)が出てきて「おい、貸せよ!」とギターを奪って…(ニュアンス)」という具合にジャイアニズム看守長が楽屋にも光臨されたそうですww
 今回MC中にもちょいちょい看守長キャラが出てきてくれて、看守長厨の自分にとても優しかったです(笑)
 以前からギターやってるって言ってたからいつか弾いて欲しいな~と思ってたのでメチャ嬉しかった!!

 トーク中に演舞終わりの大我が登場。
 リハもまったくしていない私服の状態で好きな歌を歌う、と言って砂時計をチョイス。
 やってほしい曲をお客さんが各々叫んだら「うるさい、俺の好きな曲やるから」って言ってたwwww強いwwww 

・砂時計(大我ソロ)

・Bitter Moon(慎太郎ソロ)
 当たり前ですが多少キー下がってるけどこの曲めっちゃ好きだったので嬉しかった!!
 Jr.サマリーでもアクロバット見たけどこの距離で見ると更に躍動感がありました!!
・黒い朝白い夜(真田ソロ)
 ストールが弦にかかってて邪魔そうでしたがカッコ良かったです!!!!←
・パラレルワールド(真田ソロ)
 クエスの曲…好きです…教えてもらったのかな…

【先輩メドレー】
・LIFE~目の前の向こうへ~
・自分のために
 真田くんはここまでギターを持ったまま。
 TOKIOの歌歌ってくれるだけで嬉しいです…(TOKIO贔屓)
・喜びの歌
 真田くん一旦捌ける。
・Za ABC~5stars
 えび座の記憶がぁぁぁぁ!!!!←
・Everybody Go!
 真田くん衣装チェンジしてステージ再登場。
 キスマイコンの記憶がぁぁぁぁ!!!!←
・Darling
 のんちゃんがステージにいないのが不思議でした。
・フラワー
 のんさなは中央階段の頂上で座って歌ってました
・Happiness
・チャンカパーナ
 「高地先生やっと衣装に合った曲だよ!」って思ったのに確かいなかった気がするww
・ラブ・スパイラル
・瞳を閉じて
 先輩メドレーではメンバーが客席降りていっぱい回ってくれました!
・世界にひとつだけの花
 曲前に真田くんが挨拶をして「最後の曲です、聴いてください」と曲振りしました。

【アンコール】
(ここから北斗参加)
・フィーバーとフューチャー
・Daybreaker
 北斗が樹に後ろから抱きつかれた状態で登場wwww
 お返しなのか最後には北斗が樹を倒してた(笑)
 アンコールも各々客席移動したりメンバーやお客さんと絡んだりしてみんな楽しそうでした♪
 どのタイミングか忘れましたが、北斗が高地先生に「良かったよ~」的なボディタッチをしてて高まりました(笑)
 アンコールの記憶が他の公演とごっちゃになっているのでちょっと割愛しますすみません><


ということで2013ぬんばかクリエ初日はこんなカンジでした!!
大人の事情でいろいろ変更があったので幕が上がるまではどうなることかと思っていましたが、結果的に私は楽しめました★
二人だけのコンサートももちろん見たいですが、ユニットの様にわちゃわちゃしてるも久々に見れてそこは幸せでした~∩^ω^∩
1ヶ月以上前だしメモもとってなくてなかなかざっくりになってしまいましたが、記憶を辿るのが楽しかったです♪♪
次回は変更点とか気になったMCとかを書けたら良いなあと思ってます…(希望)
スポンサーサイト

テーマ : ジャニーズJr.
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

来夢

Author:来夢
テレビ・音楽・漫画といった娯楽で毎日が構成されています。
真田担デスが好きなコいっぱい★
地味に懐古厨だったり…

■好物:ジャニーズ・新選組・スピッツ 他
■趣味:カラオケ・落描き・ネットと、妄想(笑) 他
■愛:真田佑馬・岩本照(Mis Snow Man)・松村北斗(B.I.Shadow)・越岡裕貴(ふぉーゆー)・冨岡健翔(MADE)・加藤成亮(NEWS)・浅香航大(A-LIGHT)・藤堂平助(新選組)・草野正宗(スピッツ)・リラックマ・スヌーピー など

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ系リンク

FC2ブログランキング
ジャニラブ ジャニーズ情報
All Johnny's Fan ブログランキング
↑宜しければクリックお願いしマス★


■Mis Snow Man PEOPLE
リストはコチラ

■NEWS PEOPLE
リストはコチラ

■Ya-Ya-yah☆Join!!
リストはコチラ

■Jr.BOYS PEOPLE
リストはコチラ

最近のコメント
LINK
最近のトラックバック
マナーサイトリンク
是非ご一読を…






『ずっとファンで居続ける為に・・・』


『みんなで守ろうコンサートマナー』
『Johnnysコンサートマナー向上へ』



写メ日記
■Let's Chill Out!-Photo-

*リラックマ*
メールフォーム
一言でも大歓迎デス♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

*アフリエイト*
*Mis Snow Man PEOPLE*
Other

■Hasta la vista☆baby!(旧Let's Chill Out!)

カウンター



現在の閲覧者数:
無料カウンター

※ブログ内の文章及び掲載物の無断DL・無断転載はご遠慮下さいませ。

*リラックマ時計*
ブログ内検索
RSSフィード
